月別アーカイブ: 2014年7月

視聴率が急落するドラマ続出

>連ドラも例外ではなく、初回の“お試し”できっぱりと見切る、シビアな視聴者が増えたということでは?

ttp://news.livedoor.com/article/detail/9073105/

 

視聴率が急落するのがお約束になってきた連続ドラマ。確かに視聴者が初回だけ見て、見る見ないを決めている流れが定着しつつありますね。そもそもテレビ離れが言われていますし、見たいコンテンツを自分で選ぶというのが最近の傾向ですから、わざわざ面白くないものに時間を使うのは馬鹿らしいという視聴者の声が聞こえてきます。いいドラマをもっとつくらないとテレビ離れは進む一方でしょう。

綾瀬はるか久々連ドラも無理のある役

『きょうは会社休みます。』(仮タイトル/日本テレビ系)に主演することが決まった女優の綾瀬はるか(29)。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/9073773/

 

綾瀬はるかさんが久々の連続ドラマ主演も、無理のある設定ではないかとネットでうわさが広まっているようです。処女の大人女性という設定の女性がドラマティックに女性になっていくという内容らしいですけど、綾瀬さんではなく、ハリセンボンの近藤春菜さんが適役だろうという指摘も。しかし、ここはドラマのお約束ということで、好感度上位タレントの常連者綾瀬さんに期待するしかありません。

赤西仁の窃盗事件の行方は?

>錦戸といえば、先日は赤西軍団が窃盗事件を起こしていたことが東京スポーツの報道で明らかになったばかり。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/9055600/

 

赤西仁さんが窃盗事件を起こしたと話題になっていますね。六本木で若者グループとトラブルになり、その様子をスマートフォンで撮影していた相手から、その端末を奪って逃げたというのです。赤西さんからしたら、週刊誌に掲載されたらたまったもんじゃないということだったんでしょうけど、他人のものを奪ってしまっては、罪に問われてしまいます。示談もうまくいっていないみたいで、何かしらの罰則を受けるかもしれませんね。

 

今井メロにお金を貸して返ってこない知人が複数

>今井メロの金銭トラブルが拡大している。東京スポーツでは、複数の知人男性から総額100万円にも上る借金をしたまま姿を消したことが報じられたが、

ttp://news.livedoor.com/article/detail/9018099/

 

今井メロさんにお金を貸したけど返ってこない、と相談を持ちかけている知人が数十人に及ぶといわれているようで、総額は何と100万円ほどにもなるそうです。今井さんは相当お金に困っているようですね。しかも、電話で話を知ると支離滅裂な話をしているようで、4年前に亡くなった友人に会ったなどというような話を持ち出したり、ちょっと普通では考えられないようなことが多数起こっているとか。もしかしたら、精神的にダメージを受けてしまっているのかもしれませんね。

明石家さんま60歳まで一年をきる

>かつて「60歳になったらテレビの世界から引退する」と発言したこともあるさんまは現在59歳。来年の7月1日で60歳を迎える。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/9014419/

 

明石家さんまさんが60歳まであと一年をきったといわれていますね。7月1日生まれで、先日59歳の誕生日を迎えたさんまさん。さんまさんはかつて60歳になったら引退するということを公言していました。その後撤回したようですが、年齢のことは気にしているようですので、もしかしたら一年後にすっぱり姿を消すかもしれませんね。からくりTVが終了というニュースが流れて、そういう可能性が現実味を帯びてきたような気がします。

遠野なぎこ、わずか55日でまた離婚

>先月5日にバー経営の男性(39)と再婚した女優の遠野なぎこ(34)が28日、離婚したことがわかった。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/8991661/

 

遠野なぎこさんが何と55日で離婚したそうです。またかよ。と誰もが思ったことでしょう。二度目の結婚で、今度こそと、幸せそうな顔を見せていた遠野さんが印象的でしたから、驚きも驚きで。どうしてこんなことになってしまったんだろうという風に思いますけど、5股とか7股発言をしていた遠野さんが、結婚の際、これまでの自分を否定するような発言すらしていましたから、これは二度あることは三度あるでまた次あっても、離婚するだろうなと感じてしまいます。

田中みな実アナ9月でTBS退社

>TBS田中みな実アナが9月末でTBSを退社し、フリーの宮根誠司アナや羽鳥慎一アナらが所属する芸能プロ「テイクオフ」に所属することを報じた。

ttp://news.livedoor.com/article/detail/8990052/

 

田中みな実アナ、ついに退社ですって。しかしこれは世間はへーって感じでしょう。一時期田中アナは人気ありましたけど、あのぶりっ子は本物ですので、かなり好感度は低いと思われます。あのマツコデラックスさんも、田中みな実アナを泣かせて、田中アナの方から共演NGを出したといいます。こういうところがちょっと世間から好かれない理由かなと個人的には思うんですけど、宮根アナの事務所は芸能界の中で強いので、まあ生き残ってはいくのでしょうね。