月別アーカイブ: 2014年5月

ヤマダ電機のwifiの販売員に聞いてみた

最近wimax2+というのが出たそうな(古い?)。

私は知らなくて、最近情報を知ったので、ヤマダ電機に言っていろいろと聞いてみた。

 

機種はHWD14という機種で、wimax2はwimaxと別の電波を利用しているとのこと。Wimax2+の方がスピードが出るアンテナを利用しているようで、従来よりもスピードが速いことを体感した。

 

しかし難点は全国レベルで見ると、アンテナの数が少ないとのこと。2015年3月ぐらいまでには全国レベルに増えるということらしい。

 

うーん、これは買いか、どうなのか。

 

しかし、wimax2が入らない地域に関しては従来のwimaxに自動的に切り替わり、そちらの電波を利用しての通信ができるため、以前よりも使い勝手はよくなっているとのこと。しかも月額の料金は変わらず、初回の手数料などもないし、端末代金などもないらしい。

 

これなら、従来のwimaxがすぐに解約できる状況にあればお得だなと思って、買おうかどうかとそこまで行ったのだが…

 

心配になってネットで調べてみると・・・

 

参考:

http://xn--wifi-853c596w.net/

 

アンテナの感度が悪くて、従来のwimaxよりも電波の入りが良くないのだとか。

やっぱりwimaxの買い替えは待ちだな。

 

lteアドバンスとというもっとスピードが出るwifiも近々発売されるらしいし、今焦ってwimax2+を買う必要はないなという結論になった。

有吉弘行が後輩に言っている言葉

>先輩芸人の有吉弘行や上島竜兵からかけられたアドバイスなどを語ってくれた。

http://news.livedoor.com/article/detail/8866422/

 

有吉弘行さんが後輩に言っている言葉が、頭を下げろとか折れろということらしいですね。有吉さんも毒舌から火がついているので、こういったことが特に気になるのでしょう。番組内ではそういう発言をしても普段はきっちりした人であれ、ということでしょうかね。有吉さんほどの人が言うと説得力ありますし、これからの芸人さんにはとても参考になるのではないでしょうか。たくさんの芸能人と仲良くしてこそ、この世界で生き残っていけるということでしょう。

 

AKBメンバーの乱痴気騒ぎまたかよ

>1日発売の週刊誌に、東京・六本木のメンズサパークラブ「R」で乱痴気騒ぎをしていたと報じられたAKB48に

http://news.livedoor.com/article/detail/8793069/

 

こじはるの誕生日会をメンズサパークラブRで開催していたことが発覚し、話題になっているようですね。このサパークラブは男性のポロリがお約束のお下品なパフォーマンスを売りにするクラブ。ファンもあきれているようで、未成年じゃないメンバーだけがいっているみたいなので問題はないのですけど、アイドルとして、こういうところにみんなで言っているということを隠さないことが、問題ではないかとコメントが広がっているようですよ。