月別アーカイブ: 2011年5月

山本太郎は芸能界引退?

タレントの山本太郎さんが、反原発活動を行ったりツイッター上で発言したことによりドラマを降板させられたことを受けて、所属事務所を辞めたことが明らかになりましたが、芸能界引退となるのではないかという声があがっていますね。

東京電力はメディアのスポンサーも多数務めており、反原発を唱えることはスポンサーの意向に反する行為。ということで芸能界ではタブー視されてきたようですが、素直な思いを行動に移している山本さん。そんな芸能界が嫌になって辞めるのではないかという予想がたてられているそうです。

しかし、事務所を辞めてフリーになったといっても、そこからまた復活したタレントも多数います。元々山本さんはビートたけしさんの番組から人気が出たタレントであり、たけしさんは覚せい剤で逮捕された小向美奈子さんを自分の番組に出すなど、親交のあるタレントを救済するケースもありました。

仕事しにくくはなるでしょうが、まだまだわかりませんね。

参考記事

http://news.livedoor.com/article/detail/5596685/